人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会化

ってな訳で昨日はお祭りに連れて行かれたイザベル。

お囃子太鼓に大きな掛け声、山伏がホラ貝も吹けば、ピーヒャラヒーヒャラと笛もなります。
知らない人だらけ、超超人混み、打ち上げ花火。

イザベル、ビビりポイント満載です。

さて、どうなるかな・・・と抱っこひもの中にしっかりイザベルを入れて
リードを握りしめましたが、

イザベル全く動じず!

音にどきっとすることもあるかなって思ったけど
全くありませんでした。

あまりの余裕で、途中から寝ちゃいました。(笑)


社会化_d0326056_160929.jpg


血筋なのか?凄いこの子。私が飼っていた犬は花火とカミナリがダメでした。絶対にあり得ないなぁ、この状況で穏やかで居続けるなんて。

小さい頃から日常的にこういうのを経験していたら、きっと音には驚かない子になるのかな。
イザベル本当にグッドでした。

ああ、この子は盲導犬候補犬なんだと改めて実感した夜になりました。
イザベルが人を大好きになるように、人との生活が楽しくなるように、
これから過ごして行きたいな。

まだまだ赤ちゃんなので、あまり無理をさせないように、でも私達の日常生活にも上手く順応していってくれますように。


社会化_d0326056_1665376.jpg


社会化_d0326056_1673616.jpg

by tomopurijpn | 2013-08-28 16:14 | 生後2ヶ月~3ヶ月