人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のパピーレクチャー

先週大雪で流れてしまったパピーレクチャーが今日ありました。

富士ハーネスまでの道中はノーマルタイヤでOKだということでしたが、富士ハーネスには一杯雪があるので、私も子供たちもイザベルも雪遊びする気満々で行ってきました~♪

2月のパピーレクチャー_d0326056_18414248.jpg
初めての雪にイザベル大興奮♪ドッグランで楽しく遊びました。

そして、やった~♪兄弟犬との再会です。
まずイズモちゃん。 久しぶりや~ん。
2月のパピーレクチャー_d0326056_18423890.jpg
手前がイザベル、奥がイズモ♪


そしてご挨拶は続くのでした♪お~久しぶりやん!イザベルねーちゃん。
お~インディー、お手出来るようになったんやってなぁ~。
2月のパピーレクチャー_d0326056_18452626.jpg
・・・とインディーとごあいさつしているイザベル達を見守るアイリーン。


アイリーン、匂いかがさて~♪
2月のパピーレクチャー_d0326056_184663.jpg
アイリーンちゃんともごあいさつ。



今日は日程が変わったのもあり4頭だけのパピーレクチャになりました。そしてみんなイエロー。
このこ達この1ヶ月で随分落ち着きました!
そばにいても穏やかに相手を受け入れて、比較的平和に過ごしていました。

なんか成長したなぁ~。

そしてそして、今日ちょっとかわいいゲストに会いました。
2月のパピーレクチャー_d0326056_18481897.jpg
今日パピーウォーカーさんのもとに委託される黒ラブちゃん。
ああ、こんな時期もあったのね~。やっぱりパピーは可愛いです。
初めてイザベルと会った日を懐かしく思い出しました。
2月のパピーレクチャー_d0326056_18491656.jpg
大きくなったでしょ~♪

本当に大きくなったし、落ち着いてきたし、賢くなりました。

さて、今日のレクチャー開始!と会場に移動したら、さっき今日委託されると聞いていた黒ラブちゃんが、無事にパピーウォーカーさんに抱っこされていました。

2月のパピーレクチャー_d0326056_18551662.jpg

U胎のこの子。
うみちゃんという素敵なお名前をもらっていました。

可愛いなぁ~。
パピーを見ると心がうずきます。これからパピーウォーカーさんと素敵なわくわくライフがまっているんでしょうね。すくすく大きくなってね!うみちゃん!!

さてさて、今日のレクチャー。
まずはヒールの練習。
ヒールというのは、人間のすぐ左側について歩く事を言います。
歩きながら人の顔を何度も見るように、人に意識を集中出来るように訓練をします。

その後、中庭で雪遊び!!!

2月のパピーレクチャー_d0326056_18582683.jpg

イザベルさんの大好きなボールで遊びました♪
私が持っているボールに集中して、だけどボールを投げる前に座らせて、
2月のパピーレクチャー_d0326056_1955299.jpg
2月のパピーレクチャー_d0326056_18595191.jpg
ダウンさせて、ウエイト!
私がボールを投げても、OKというコマンドが出るまでイザベルはじっと待っています。
OK!という声と同時に走る走る!
2月のパピーレクチャー_d0326056_1911168.jpg


2月のパピーレクチャー_d0326056_1914568.jpg
そしてボールを持ってきます。(もってきても返してくれない事もありますが・・・汗)

私が遠くに投げすぎてイザベルが探せない事も(笑)
2月のパピーレクチャー_d0326056_19125721.jpg
みんなで一緒にボール探し。(長靴はいて行って良かった~!)
2月のパピーレクチャー_d0326056_19123060.jpg

こうやって雪で楽しく遊ぶ事が出来て本当に楽しかった♪
2月のパピーレクチャー_d0326056_19155766.jpg

2月のパピーレクチャー_d0326056_19161957.jpg
息子も娘もイザベルも大はしゃぎ。


そして、そして・・・
下の2枚の写真、違いはなんでしょう??
2月のパピーレクチャー_d0326056_19181750.jpg
2月のパピーレクチャー_d0326056_19192114.jpg


そうです・・・
パピーコートの色が違います。

とうとう一番大きなサイズのパピーコートを着る時期になりました。
2月のパピーレクチャー_d0326056_19201437.jpg
小柄なイザベルにはちょっと大きいのですが、でもま、いっか(笑)

今日のしめくくりは
イケメン犬インディーくんのアップで!
2月のパピーレクチャー_d0326056_1921471.jpg

今まで何枚も写真撮らせてもらったけどようやく綺麗に撮れました。爪を切ってもらっています。とってもお利口。
2月のパピーレクチャー_d0326056_1922136.jpg


インディーくんカッコいい!


イザベルも流石に疲れたようで今ぐっすり眠っています。

楽しい1日になって良かった。

by tomopurijpn | 2014-02-23 19:25 | 生後8ヶ月~9ヶ月