人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のひとこま

春休み、あっという間でしたね。
我が家、ずっと娘の送迎に追われたお休みだったような気がします。

娘も時間を見つけてはイザベルとのひと時を楽しんでいました。
春のひとこま_d0326056_19352948.jpg
ここからはイザベルに注目してみてくださいね♪コマ送りみたいで面白い!
春のひとこま_d0326056_19355367.jpg
春のひとこま_d0326056_19361244.jpg
春のひとこま_d0326056_19364025.jpg
春のひとこま_d0326056_1937198.jpg
春のひとこま_d0326056_1937392.jpg
春のひとこま_d0326056_19375387.jpg
春のひとこま_d0326056_19381279.jpg
春のひとこま_d0326056_19382910.jpg
おぉ、躍動感あるね~。
耳がかわいいなぁ~。
ねえねがボールを蹴るまでじっと我慢して、その後OKの声と共にボールに向かって一目散!
庭から楽しそうな声がずっと聞こえてくるそんな春の日でした。

そして今日は近所でおこなわれたれんげ畑で遊ぶ会に行ってみました。
一生懸命にれんげをつむ息子に近付くイザベル。
「にいに~それおいしいの?」
春のひとこま_d0326056_19542994.jpg
今日は田んぼが解放されていて、一面のレンゲ畑。自然一杯!
お店の出店もあり、大賑わいです。
また、子供が遊べるようなものも、いくつか用意されていて、
ぽかぽか陽気の下、楽しい時間を過ごしました。

イザベルも物凄く嬉しそうな表情です。
春のひとこま_d0326056_19563980.jpg
春のひとこま_d0326056_1957537.jpg
イザベルをみると、皆笑顔になって、触りに来てくれます。
こういう人が多いところでも、また美味しそうな匂いがするところでも
興奮しないでじっとしていられるようになったイザベルをみていて、
物凄く成長を感じました。
ちょっと前までは、こういう草むらに入ると大興奮だったのに、イザベル本当にお姉ちゃんになりました。
春のひとこま_d0326056_19584855.jpg


そして、ぬかるみをうろうろしてドロドロになったイザベルさん。
春のひとこま_d0326056_19594949.jpg

シーズンも終わったので、早速シャンプーをしました。

ふわふわ~♪イザベルもさっぱりしました。
春のひとこま_d0326056_2014485.jpg


娘は明日から学校。小学校最後の学年の6年生に進級。
息子は火曜日から幼稚園。これまた幼稚園最後の年長さんに。

春はみんなキラキラしていて、とっても気持ちがいいですね。

次の日曜にはH胎までの入所があると聞きました。
アルファベットの順番なので、Hの次はI。
そう、次はI胎。
いよいよイザベル達の番です。

春のひとこま_d0326056_2015458.jpg


春の日差しに包まれながら、今日のこの日も全て良い思い出になるんだなぁと
しみじみ感じたそんな時間でした。

by tomopurijpn | 2014-04-06 20:16 | 生後9ヶ月~10ヶ月