最後のカルドメック

イザベルが大好きなフィラリア予防のお薬”カルドメック”
d0326056_19312344.jpg


ソフトジャーキーにお薬成分が入っていますが、もう、これ物凄く美味しそうに食べるんです。
d0326056_19334668.jpg
おいちーーー!


これが我が家で食べる最後のカルドメック。

はぁ・・・・
と、軽くため息。
いちいちセンチメンタルになりますね~。
d0326056_19353256.jpg

もうおしまい?もっと食べたい!


私の両親が週末にイザベルにお別れをいいに来てくれましたが、
母が別れ際に、
「イザベル、日本一の盲導犬になるんやで~」
と涙ぐみながら声をかけてくれました。

いろんな人に出会って、
いろんな事を感じて
大人になっていったイザベル。

そうだよね、もう、ここまできたら
日本一の盲導犬になるしかないね!

d0326056_19392914.jpg
え?!日本一?

えらい、ハードル上がったなぁ~。

なれるかなぁ・・・(汗)
d0326056_19401912.jpg


マミー、なれるやろか??あたち・・・。

イザベル、大丈夫だよ。
あとは
訓練士さんがどうにかしてくれるよ~(笑)

でも、イザベルがどんなに優秀でも、
盲導犬の仕事に対して、少しでもストレスを感じてしまうようであれば
盲導犬にはさせないそうです。

イザベルが仕事を楽しいと思える性格かどうか、
これはまだわからないですね~。

でも、首に縄つけて(ってついてるけど 笑)無理やり盲導犬にする訳ではなく
ちゃんと犬の気持ちも考えてくださっているところも
私はPWをしながら感じとっていけたので、
日本盲導犬協会に大切に育てたイザベルを安心してお返しできるんです。

こういうのも、実際にやってみて感じて見ないとわからなかったことです。

そういえば、今日訓練士さんと電話で話していて面白い事をききました。

なんと・・・・

犬って反省しない生き物だって。。。



えええええ!!!

だからこそ、悪い事をやって叱るのではなく
悪い事をさせない経験を積む事が大切だと。。。

うひゃ~
イザベル今まで反省していると思っていたけど、
あなた、まさか、

女優??
d0326056_20181636.jpg


うひゃひゃひゃひゃ~

見事にだまされていたわん。


そういえば、今日2月に入所したB胎のバービーちゃんのママとばったりお会いしました。
バービーちゃんは、我が家がPWの面接を受けている時に
だっこさせてもらった黒ラブちゃん。

私達I胎のPWはB胎の背中を見ながら訓練をすすめてきました。

はぁ・・・
迫ってくるお別れ。
それを先に経験しているバービーちゃんママは、私の切ない気持や
今のいろんな葛藤を分かって下さり、
話をさせてもらえて本当に良かったです。

PWにしかわからない気持ちってやっぱりあるんだなーって思います。
良い意味でね。
[PR]

by tomopurijpn | 2014-06-25 20:40 | 1歳~1歳1ヶ月 | Comments(5)

Commented by イズモ at 2014-06-26 10:30 x
あたしもイザベルと同じ日にカルドメック食べたよ~♪
あれは美味しいね~。
そっか、おうちで食べる最後のカルドメックだったのか!

イザベル、あたしたちの成長と共に、パパやママがいろんなことを感じて、成長しているのが面白いよね。
パパやママは、あたしたちを育ててあげてる気になってるけど
こっちが育ててあげてるんだよね、気付いてないだろうけど。

犬は反省しません(キッパリ)
イザベル、まんまとマミーちゃんを騙していたのね。
さすがイザベルだわ。
うちは早くからバレバレ。あたしは演技が下手だわ。。。
Commented by tomopurijpn at 2014-06-26 18:00
いずも~

とうとう、うちのマミーにもばれてしまったわ。あたちの反省したふり(笑)
訓練士さんが電話でばらしたんやってーーー。
うちのマミーは単純やから、今までいい感じで反省したふりしてたら、にこにこしてくれててんけど、もうあかんわ(苦笑)

あたちらいなくなったら、うちのにいに、どうやって成長するんやろ?って心配やで。
あたちが育てたようなもんやもん(笑)
ねえねもパパもマミーもあたちのお陰でめっちゃ成長してるから、あたちいなくなった後、大丈夫やろか。。。
だれがあのひとらの面倒みるんやろ。
マミーちゃん、夜になったら誰をだっこして愚痴るんやろか?

そこがちょっと心配やねんけど、
まあ、人間やし、自分らでどうにかするよね。

イズモ、パパとママとの生活もあとちょっとやなぁ・・・。イズモのパパ大丈夫やろか?
絶対にイズモおらなあかんやろ??きっとぼろぼろなるでー。


Commented by G(富士ハーネスボラ) at 2014-06-26 18:40 x
イズモもイザベルも…
調子に乗りすぎじゃない?

人と犬って、一点しか違わないんだから、似たようなもんだよ。関わるなかで、お互いに成長していけば…

ん?

それじゃぁ、永久に一点差を追いつづけなきゃいけないって事?!

くっそ~
犬に一点負けてるなんて…。

誰だ!こんな「感じ」…?じゃなかった、「漢字」にしたバカは!
Commented by tomopurijpn at 2014-06-27 06:38
Gさん 

一点???漢字だと人と犬だと2画の違い・・・
一点ってなんでしょう??と考えてもわからないイザベルマミーです(笑)

そうですね、一緒に成長していると思います。
イザベルのお陰で私達家族は物凄く成長しましたし、そんな私達に見守られてイザベルもこんなに大きく賢くなりました。

イザベルが我が家にこなかったら、こういう時間がごっそりなかったのかと思うと
本当にPWやってよかったとしみじみ思います。

イザベルはちょっといたずらっこな面もありますが、パピーらしくてそれもいいかなと思っています。
訓練に入ったらわんこのことを熟知している訓練士さんにいろいろ教えてもらうので、私達みたいにはいかないよーって(笑)言ってます。

Commented by G(富士ハーネスボラ) at 2014-06-27 21:59 x
イザベルマミーさん…
惜しい!
違う2画は…?

「人」に…
「一」を足すと「大」
さらに、点⇒「、」を足して…
人+一点=犬!

ちょっと変換が必要な脳トレでした。

週末は募金活動の予定ですが、天気が…
心配です。