残り18日で気付いてしまった本当の気持ち

つい先日7月に入ったばっかりなのに、びっくりするスピードで日常は過ぎていきます。
こんなんじゃ、すぐにお別れになってしまいそう・・・。
d0326056_1653178.jpg


今週の土曜日にイザベルを連れてお別れランチに行く予定なのですが、
台風の動向が見えず、予約を入れられずにいましたが、
多分土曜日は大丈夫そうなので、今日予約の電話をしました。

お店は袋井市にあるフィオレンティーナ

わんこOKの素敵なイタリアンレストランです。

大人2人、子供2人、それにわんこで予約お願いします!
と、ここまでは良かった。

お店の方に
「何か特別な記念日とかですか?」
と聞かれた途端
ずっと胸の中に閉じ込めていた感情がどどどーーーーと溢れてしまい
電話を持ったまま涙が止まらなくなってしまいました。

お店の方はさぞかしびっくりされた事だと思いますが、
震える声を一生懸命におさえて

「実は、パピーウォーカーをやっていて、我が家に来ているわんこが間もなく入所するので、お別れに家族そろってお食事をしたいと思いまして・・・」

「それはとっても寂しいですね・・・」

寂しい?

そうだ、そうなんだ、私は寂しかったんだ。

ずっと考えないようにしてたけど
気付かないようにしていたけど

私はとっても寂しいんだ・・・・。
自分の素直な感情に向き合うのが物凄く怖くて
ずっと心の奥にしまっていた気持ちだったけど
その引き出しが、すーーと開いてしまい
抑えていた気持ちがどどどーーーと溢れてしまった。

きっかけってこんなものなんだなぁ。。。

イザベルが私達のもとを旅立っていく事を
心の底から応援している気持ちと同じ位、
大好きなイザベルが日常からいなくなることで生じる
心の空白は大きいのかもしれないなぁ。。。

まあ、最初から覚悟してきたし分かっていた事だけど。

気持ちのスイッチが入ってしまったらとめられなくて
電話を持ったまま大人げないけど涙をとめる事ができなくなってしまいました。

予約を受けてくださったスタッフの方は、わんことの別れを寂しがる私の気持ちを
とても理解してくださって、とても親切に優しく対応してくださり
本当に有難かったです。

d0326056_16523819.jpg
マミーちゃんどした??

イザベルはいつも優しいです。
私の様子がいつもと違うと必ず心配してそばにきてくれます。


イザベルはなんにも分かっていないよね。
あと少しでお別れなんだよ・・・。
[PR]

by tomopurijpn | 2014-07-09 16:56 | 1歳~1歳1ヶ月 | Comments(4)

Commented by ふーみん at 2014-07-09 21:32 x


わんちゃんは
本当鋭いもので
悲しい事があって凹んでいる時など

元気だしなされ!ってな感じで
顔べろんべろん舐めてきますよね!
あーたまらない(*´ω`*)www

Commented by tomopurijpn at 2014-07-10 12:44
ふーみんさん  

凄いですよね、わんこの観察力や人の心を読み取る力・・・
イザベルとちゃんと繋がっているな~と
いつも感じます。

きっとユーザーさんともそういう関係が築けるこかなって思います。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-10 15:21 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by tomopurijpn at 2014-07-10 21:35
skuna@さん

コメントありがとうございます。
ずっとイザベルの事を応援して頂き、本当に本当にありがとうございます。
いつかは必ずお別れが来る。これはパピーウォーカーに限らず世の中全てにおいていえる事なんだなぁ・・・と最近思うようになりました。
いろんな事を考えるきっかけになったイザベルとの出会いは私の人生にとって本当に宝物だと思います。
そして、こうやっていろんな方がイザベルの事を思って下さっている事、本当に嬉しく思っています。^^
ありがとうございます。

いろんな事が日々ありますが、いつも笑顔で穏やかに過ごしていけたらいいなぁ・・・と思いながら毎日バタバタやっています(笑)
残り少ないですが、イザベルの旅立ちまで是非応援よろしくお願いします!!