人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬がいる生活

そんなこんなでステイ子ちゃんが再び我が家にやってきました♪
いらっしゃ~い053.gif
犬がいる生活_d0326056_1139577.jpg


犬のいる生活は、確かに大変です。
そしてその大変な部分は確実に私に乗っかってきます。

子供が一人増えるのと同じなので
(ステイ子が一番手のかからない子供ですが・・・ 笑)
まぁ確かに大変なんですけど

でも・・・
その大変さをを超える位の幸福感が確実にあるので
やっぱり犬と一緒に暮らしたいと思ってしまいます。

そして、犬がいると朝の散歩、夜の散歩と
一緒に歩く距離が増えるので
物凄く健康的な生活が送れます。
息子は朝の散歩、夜の散歩と一緒についてくる事が多いです。

ステイ子が帰ってきて大喜びの息子。
犬がいる生活_d0326056_11413840.jpg

「ステイ子~♪遊んであげるね~♪」


息子は自分が遊んであげている気分になっていますが、
実はステイ子が息子に付き合って遊んでくれていることを、
彼はまだ気付いてない(笑)
犬がいる生活_d0326056_1143512.jpg

「にいに~♪遊んであげるね~♪」


我が家の子供たちは朝が早くて、
基本的に起こさなくても自分たちで起きてきますが、

犬がいると
更に朝が早くなります。

土曜日以外は5時半に起きてお弁当をつくる私よりも
子供たちの方が早い事も・・・。

犬効果大!

そんなこんなで、またまた楽しい犬との生活の始まり始まり~♪


名前を呼ぶと
犬がいる生活_d0326056_11492240.jpg
なあに?と振り返ります♪

本当に可愛い子です♪

by tomopurijpn | 2014-09-14 11:57 | 入所後~