それは、突然の出来事で・・・

2015年3月1日(日)雨

家族そろって日曜の午後をまったりと過ごしていた、
そんな時に
事件は起こりました。

ぷるるる~と電話の音。

「日本盲導犬協会です~♪」

電話の向こうから聞こえる声はいつもの方とは違い、
私はてっきりイザベルのTP2訓練の結果の連絡と思っていたので
あれ?と少し思いました。

すると・・・・・

「春からパピーの委託、お願いできませんか?」

と!!!


実は、私春から社会復帰をする予定になっていました。

でもね、でもでも・・・・・。

そんな~。パピーだなんて~。

ここには書いていませんでしたが、先日までまたステイ仔ちゃんが我が家にきていました。
その仔は、前にきたあの全身モザイクちゃんなんですが
やっぱり、わんこがいる生活っていいなーと改めて思っていました。

そして、そのステイ仔を富士ハーネスに帰しに行った時
委託前のパピー達をみて

ああ、やっぱりもう一頭育てたいなぁ・・・・・という気持ちに
なってしまっていました。

そして、協会の訓練士さんにも
一応、次の委託があったら、声掛けてくださいね。。。なんて言って帰ってきたのですが・・・・。

きたーーーーー!

で、どうなった??って

皆さん、ブログのタイトル変わってるでしょ(笑)

そうです、社会復帰一年遅らせてまでも
やっぱりもう一頭パピーを育てる事を選びました。

子供たちにとっても、きっとその方がいいだろうし
私達家族にとってきっと
そういうタイミングなのかも・・・と
思います。


これもご縁。


どんな仔が来るのか?
本当に楽しみです。

…と言う訳で、このブログも第2章に入ります♪

皆さん、またよろしくお願いします。
[PR]

by tomopurijpn | 2015-03-01 16:52 | 2頭目わんこがくるまで | Comments(16)

Commented at 2015-03-01 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by basserfumy at 2015-03-01 17:53
こんばんは♪
えーっ!!!思わず、コメントしちゃいました♪
イザベルは最後の最後で、ご対面したので、今度のワンコちゃんには、もっと会いたいです!
ヨロシクお願いしますm(__)m
イザベル家は、入学、ワンコちゃんと、希望の春だね♪
落ち着いたら、連絡待ってまーす!
Commented at 2015-03-01 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomopurijpn at 2015-03-01 19:23
鍵コメさん

何だかすみませんでした。でも、そうでよかったです♪
いろいろなやみましたが、またパピーに振り回される日々を選びました。またまた大変な日々が始まりますが、きっと子供と同じで2人目の方が余裕が少しあって楽しめるのかな?と思ったり、ものすごくやんちゃな仔がくるんじゃないかと構えたり(笑)
ただ、みんなイザベルの時よりも落ち着いてわんこを迎えられそうです。また、凄い毎日になりそうですが、ぼちぼちアップしていきたいと思います♪
Commented by tomopurijpn at 2015-03-01 19:26
basserfumyさん

そうなんです。実はもう仕事するき満々だったので
今日電話を頂いたその時はお断りするつもりだったのに、とりあえず保留にさせて下さいと電話を切って、家族会議をしたら話がひっくり返りました。(笑)
仕事復帰より、わんことの生活を選んだことを
後悔することはないと思うので、 これも絶対にご縁なんだと思って、流れに身を任せてわんことの生活を楽しみたいと思います。是非是非会いましょうね!!
Commented by tomopurijpn at 2015-03-01 19:29
鍵コメさん

コメントありがとうございました!実は私関西人なんです。これもご縁ですね。
イザベルの進む道が決まったら次のワンコかなって思っていたのですが、ご縁があってこの度またまたワンコのマミーちゃんをやらせてもらう事になりました(笑)
次の仔はどんな仔なのか?
物凄く楽しみです~♪♪
是非是非わんこに振り回される我が家の様子を見に来て下さいね♪
Commented by ケインママ at 2015-03-01 21:12 x
もう〜、イザベルマミーさんたら…
ドラマの最終回みたいなどんでん返しじゃないですか〜
しかも続編あり!ですね(笑)

ふふふ、笑いが止まりませんが、PW復帰決定おめでとうございます!
私もなんだかうれしいです(^^)
次の運命の仔はどんな仔でしょう。
来月委託かしら? 待ちきれませんね〜♪
Commented by tomopurijpn at 2015-03-02 05:38
ケインママさん

いやー、本当にこれが運命というものなんでしょうね。先日までいたステイちゃんを富士ハーネスに連れて行った時に、なみ仔ティア仔の可愛さにやられて1時間も見いってしまったって言ってたじゃないですか、その時に訓練士さんに思わず、やっぱりもし次の委託があったら一応声をかけてもらえますか?って言ってたんです。
でも、その反面私の仕事も決まり着実に準備が進んでいっていて、春から私も社会人だー!って思っていたらこの電話(笑)
そして、大どんでん返し。
だってね、だってだって、やっぱりパピーもう一頭どうしてもどうしても育てたいんです。
ステイ仔の可愛さにやられたーというのと、ステイ仔ロスのこの時期の協会からのお誘い。
ステイ仔が来たのも、全てが「春からのパピーを受け入れなさい~!」という神様の声なんじゃないかって思ってしまったんです。
そんな流れだったんでしょうね・・・・。
それに、息子は春から小学生。一年は彼をフォローしないといけないなとも思うので、いろいろ考えるとやっぱり協会からの電話は神の声でした(笑)
どんな仔がくるんでしょうね??
Commented by ちろるママ at 2015-03-02 13:33 x
私も自分の事のように嬉しいです♪
ブログの更新、楽しみにしてます!

今から待ち遠しいです。
パピ-ちゃんなので、もちろん毎回写真付きですよね?

私は、今年の夏頃に息子の学校の面談があって、久々に仙台に行く予定なので、その時は事前予約をして『スマイルワン仙台』を見学させて頂こうかと!
そちらも今から楽しみです♪
Commented by tomopurijpn at 2015-03-02 16:50
ちろるママさん

はい!イザベルの時に負けない暗いパピーの写真一杯のせますね。
仙台にこの間まで我が家に来ていたステイちゃんの兄弟が訓練しています。全国津々浦々繋がっているな~と感じる今日この頃です。
私もいつか仙台のスマイルワンいってみたいです!
Commented at 2015-03-03 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paosue517 at 2015-03-03 17:50
おお~\(^o^)/決断しましたね~o(^o^)o
HAPPYが舞い降りましたね~( ☆∀☆)
ウチは…こちらに来る楽しみが増えました~
どんな仔が来るのかな~ワクワク(*´∀`)♪
Commented by tomopurijpn at 2015-03-03 23:38
鍵コメさん
何だかここ最近の出来事全てが今回のパピーを引受ける為だったの?と
思う程、ご縁がご縁をよんでつながったのかなぁと思います。
不思議ですよね。本当に。
次のパピーはどんなご縁を運んできてくれるのか
楽しみです!!
Commented by tomopurijpn at 2015-03-03 23:43
ジゼルママさん
どんな仔が来るんでしょうねーーーー。
もう、ワクワク💕しながら春の到来を待ちます!
うふふ!!
Commented at 2015-03-04 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomopurijpn at 2015-03-04 12:16
鍵コメさん

私もその後どうされているのかな?と時々鍵コメさんのことやワンコ達のことを考えていました。
おめでとうございます!
本当に嬉しいニュースですね‼︎

犬と暮らすことは子供に沢山の良い影響をあたえると本当に感じます。
我が家の子供達も次のパピーからも、たくさんの事を教えてもらうとおもいます。
こうやって盲導犬の育成のお手伝いといいつつ、私達家族が教わる事の多さをかみしめる日々です。
やっぱりもう一頭育てたかったので、とても嬉しいです!

またまたわんこに振り回される吉本新喜劇並の我が家の日常、いっぱい突っ込んで下さいね!よろしくお願いします。
(≧∇≦)