人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬具の話

さてさて・・・
今日から4月。

・・・ということは、委託まであと25日♪

Wから始まる名前。
かなり悩みましたが書類が届いてから数日後にさくっと提出したら、一番のりだったようです(笑)

Wだから”WANKO”とか・・・ってそのまんまやーーーん!(笑)
と訳のわからない事をいって笑い転げていましたが

無事にカッコいいオスの名前5つと
行き詰り結局3つしか思いつかなかったメスの名前を書いて
提出しました。

イザベルは実は第3候補の名前でした。
このブログを書いていた時は絶対にイザベルがいいーと思っていましたが
提出する少し前に気分が変わって
第一希望はIsala(アイラ)
第二希望はIvy(アイビー)
そして第3希望がイザベルでした。

でもイザベルで良かった。

あの仔はイザベルという名前をもらう運命だったんだなぁーと
思います。

さてさて、次の仔はどんな名前をプレゼントされるんでしょうね。
イエローでもブラックでも
オスでもメスでも

運命感じちゃう~♪

委託まで楽しみに待ちたいと思います。

さてさて、前置きが長くなりましたが、
犬具の話。

委託までカウントダウンなので、イザベルの時に使ったものをチェックしています。
使えそうなものはそのまま、
でも買い替えが必要なものもいくつかあります。

その中のひとつが首輪。

イザベルが委託当初つかっていた首輪。
とってもかわいいし、まだ使えるのですが、
協会NGの金具がワンタッチタイプのものなんです。
犬具の話_d0326056_21243587.jpg


イザベル委託の前に何軒もお店を回って探したけど
結局最後まで見つける事ができませんでした。

(その時の話、くわしくはこちらの日記に書いてあります。)

その後ようやくダブルリングの首輪をみつけて、イザベルが大きくなってお散歩に行くようになってからは
ダブルリングの首輪にしました。
犬具の話_d0326056_2051828.jpg



仔犬の時はワクチンが終わるまでは、スリングにいれて抱っこのお散歩。
そして、力もそんなに強くないし、首輪に慣れる意味が強いのですが、
でも、そうは言っても大型犬の仔犬。
力があります。
イザベルの時のワンタッチの首輪はまだまだ綺麗でそのまま使えるのですが、
やっぱり心配なので
子犬用のダブルリングの首輪を新たに購入しました。
犬具の話_d0326056_20485412.jpg

柄もかわいいのよ~♪
犬具の話_d0326056_20542785.jpg


ブラックでもイエローでも大丈夫な感じでしょ。
(ここが大事!)

このダブルリングの首輪はDOG DEPTのものです。
イザベルが後半使っていた首輪もここで購入しました。

DOG DEPTには日本盲導犬協会とのコラボの首輪とリードもありまーす♪♪

ダブルリングが見つけられなくても
ベルトタイプは沢山あるので、選択肢はいろいろとありまーす。

この首輪をつけて我が家の仔になる運命のワンコは
今頃なにしてるかな~?

by tomopurijpn | 2015-04-01 21:13 | 2頭目わんこがくるまで