人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォルターの本音・・・?

ウォルターの本音・・・?_d0326056_12281739.jpg
ウォルターはちょっと分かりにくい犬だなーというのが、私の第一印象でした。
イザベルは単純明快で分かりやすい犬だったのに比べて
ウォルターは思慮深く、本当はどう思っているのかな?と私が探りを入れるように関係作りがはじまりました。

で・・・。
今のウォル太。
ウォルターの本音・・・?_d0326056_12284884.jpg
あけっぴろげ~♪


いいのか?こんなで??
そんなに開けっぴろげでいいのか??ウォル太??

じゃあ、閉じるわ。縮め!きゅーっ
ウォルターの本音・・・?_d0326056_1230132.jpg


今日も朝からあほな写真ばっかり撮って遊んでいます。

もうすぐウォルターが我が家にやってきて1ヶ月。

ウォルターも本音を随分と出してくれるようになり
いろーんなことが分かってきました。

まず、第一に、この仔、相当な
甘ったれです!!

そこが、超かわいいのですが、まー、昨晩はえらい目に合いましたよ。

久しぶりの夜鳴き発生・・・。

まー、一晩中泣き続けましたよ~。

考えられる原因は2つ。

一つ目は、あの仔が私に更に心を許してくれて、更に甘えるようになってきて、更に依存してきている。
だから、昼間は一緒にいるのに、なんで夜寝る時は一人なのーーー!!と、いってました。
これは、間違いないです。
ウォルターの気持ちが随分読めるようになってきたので、昨日の夜鳴きはある意味、やっぱりね・・・って感じでした。

ウォルターの甘える気持ちはバンバン伝わってきましたよー。
抱っこしてねんねさせてーーーと
遠吠えしてました。

深夜2時に。

たまらん・・・
無理です。一人で寝て下さい。

まあね、それだけウォルターが私に本当の気持ちを出してくれている証拠なのですが、
これはちょっといくらなんでもあかんやろーーー。

とりあえず、ウォルターの気持ちは受け入れつつも、ちょっと私もツンデレ大作戦で、ウォルターとの距離感を考えたいと思います。

あと鼻ピーも増えてきています。
甘えてくれている証拠なのですが、抱っこしてーーってピーピーいいますね。
知らん顔していると、諦めは早い子なので、すぐに自分のお気に入りのクッションに戻ります。

「一応、ピーってねだってみたけど、あかんかったわー」って感じかな。

どっちも基本は無視無視・・・。

ウォルターとの探り合いは続いています(笑)

あともう一つの夜鳴きの原因。

これは、昼間寝すぎ!!(笑)

あんなに寝てたら夜寝られないよねーーー。

と言う訳で、昼間のウォルターとの戯れタイムを増やす事にしました。

ただねー、この人飽きっぽいし、遊びの食い付きがそんなに良くないから
遊びも工夫しないと、やる気みせてくれません。

そんなウォルターの最近のお気に入りは・・・
ウォルターの本音・・・?_d0326056_12393148.jpg
フリスビー!!


聞きわけはかなり良い子なので、
アウトも随分出来るようになってきました。

ご飯の時の様子はね・・・
「ウォルターご飯よーーーハウス~」の声で
ハウスに入ります。
ウォルターの本音・・・?_d0326056_12422976.jpg
ちゃんとすわって待ててグッドだよね~。
・・・と思ったら、脱走!!
ぴょーーーん!
ウォルターの本音・・・?_d0326056_12431098.jpg

あかんやーーーん!

まあね、そうすぐには出来ないので
今はハウスに入るだけで120点あげちゃいます~♪(何点満点だ?)
ウォルターの本音・・・?_d0326056_1247043.jpg
結果、こうやってケージの入り口をしめてから、ご飯をもってきて・・・
ちょっとだけ待てるようになりました。ウエイト!!
ウォルターの本音・・・?_d0326056_12474696.jpg
私の手が少しずつ離れていきます。
ウォルターの本音・・・?_d0326056_1248148.jpg
よしよし!!良い子よ~。
ほんの数秒だけど、一呼吸でも待てるなんてお利口よ~!!
ウォルターの本音・・・?_d0326056_12493742.jpg


ウォルターは良い意味で物凄く図太い子です。
細かい事はあまり気にしない。
あーーーっそう。といった感じ。

だから、時々見せてくれるきゃっぴきゃぴのパピーらしい姿や、私に甘えてくるところは
何だか嬉しい思いにさせてくれます。

ウォルターとの日常。
なかなか面白いです。

今晩は、夜鳴きどうかな・・・?

by tomopurijpn | 2015-05-22 12:59 | ウォルター生後2ヶ月~3ヶ月