人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジション争い

ステイも含めて我が家に来た全ての犬から
動くおもちゃとして認識されてしまう、我が家の息子6歳。

その度に息子は必死にポジション奪還に努めます。

イザベルの時もそうでしたよね、ガブリンチョされ続けた息子(笑)この辺りの日記ずっとガブリンチョでしたね~。

さてさて。

でも、うちの息子君。ステイ犬を合わせたら4頭のわんこ経験を積んできました。
そんなこんなで犬の扱いはかなり慣れてきています。

今回も自分より下と格付けされてしまっているウォルターに対して・・・
ポジション争い_d0326056_10321177.jpg


お腹抱っこして、甘噛みされないようにマズルをつかんでテレビ観てました(笑)

「にいにーなにすんねん!」

と怒りだすかな?と思ったら
ポジション争い_d0326056_1035409.jpg
息子の抱き方が上手なのか、ウォルター良い感じに力が抜けています。
ポジション争い_d0326056_10371570.jpg
でも、絶対に
「にいに、なにすんねん・・・」と思ってそうなこの顔(笑)

でもね、へー、息子やるな~と思ったのはこの先。
ウォルターが落ち着いてきた事を確認すると、ウォルターに大丈夫だよ~と声をかけながら
ポジション争い_d0326056_10412565.jpg
ポジション争い_d0326056_10414249.jpg
ポジション争い_d0326056_10435941.jpg

そっと手を離して、噛まれないあごの下に手をまわしていました。

そしてテレビを観ながら、ウォルターの足を優しくマッサージしていました。

やるなー、息子!!
そして、ウォルターは
ポジション争い_d0326056_1045782.jpg
寝てしまいましたとさ・・・。

でもね・・・・

起きてる時はやっぱりまだわんわんと吠えられているし、ガブリンチョもされています。(苦笑)

だけど、こうやって息子が彼なりにウォルターとの関係を築こうとしている姿は
本当に微笑ましいです。

パピーウォーカーをやって、息子も本当に成長しました。

by tomopurijpn | 2015-05-23 10:49 | ウォルター生後2ヶ月~3ヶ月