人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】

今年の夏の旅行はウォルターとキャンプにしよう!とゴールデンウィーク辺りから計画を始めました。
今回初めて知ったのですが、わんこNGのキャンプ場もあるんですねー。
ビックリしました。

最初に行こうと思っていた川根のキャンプ場はワンコがダメと分かり、どうしよかな・・・・と
悩んでいた時に、ラブラドールを飼っている方に教えてもらったのが

モビリティパーク

ただ、問題は区画サイトというところ。
我が家のテントはイギリス駐在中に買ったもので、かなり大型なので
区画内に収まるかそれが心配でしたが、
モビリティパークのスタッフの方は予約の時点から本当に丁寧な対応をして下さって、
我が家のテントがおさまるサイトを教えて下さり、予約を済ませて
ずっとずっとこの日を楽しみにしていました。

さあ!
待ちに待った3泊4日のキャンプの始まり始まり~♪

伊豆へのアクセスいろいろありますが、
今回は清水から駿河湾フェリーを使って見る事にしました。

モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6125453.jpg
荷物が多いのでウォル太は私の足元に。朝っぱらからどこ行くの?とウォル太がずっと私に聞いていました。
お楽しみよ~♪

ちなみにクレートの中はウォル太の荷物やおもちゃ、いぬ以外のものが入っていました。(笑)

モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_618470.jpg
マミーこれなんなん?お船だよ~♪
今からこれに乗るんだよ♪♪

乗船まで埠頭をお散歩
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6191463.jpg
訓練士さん!こんなポイント見つけましたよ~♪
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6195214.jpg

ウォル太全く問題ないです。仔犬の頃からやっているので、怖がる事も、嫌がる事もないです。
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6202068.jpg
GOOD!!!

駿河湾フェリーでは、ウォル太に料金はかかりませんでした。
乗船したら船に備え付けてあるケージにウォルターを入れて土肥まで水路でGOGO!
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6251148.jpg
こんな感じ!
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6255564.jpg
ウォル太は本当に終始落ち着いていました。
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6282378.jpg

モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6263866.jpg
ケージがオープンなので
ウォル太のそばに必ず誰かがいるようにしました。

船酔いする事も、吠える事も、粗相する事もなく、土肥に到着!
ウォルターは本当に良い仔です。

土肥港に到着すると、ウォル太も人間様と一緒に車に戻ります。
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_629353.jpg


土肥に到着してモビリティパークに行く前に立ち寄ったのが
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6353618.jpg
犬と一緒に宿泊はできませんが、併設されている足湯付きベーカリーはテラス席ならワンコもOK!
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6365687.jpg
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6372246.jpg
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6381460.jpg

モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6382883.jpg
素敵でしょ~♪
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6392096.jpg
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6395118.jpg
ここでもウォル太は本当にお利口でした。
カレーパン、物凄く美味しかったです!
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6404315.jpg
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_641229.jpg
ルールをしっかり守って、お庭を散策
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6415916.jpg
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6422522.jpg
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6451556.jpg
モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6433397.jpg

モビリティパークでキャンプだ !【水路でGOGOの巻】_d0326056_6462480.jpg

ウォルターも楽しそうにお散歩を楽しんでいました。

さあ!
心もお腹も満たされていざモビリティパークへGO!!

【つづく】

by tomopurijpn | 2015-08-12 06:56 | ウォルター生後5ヶ月~6ヶ月