ウォルター迷走中?

シルバーウィークっていつからそういう名前になったんでしょうね?
秋の大型連休。

我が家は子供たちだけ、新幹線に乗って早々に私の実家にいってしまい
d0326056_16324243.jpg
いってらっしゃーい!

祝日は仕事がある主人と、私とウォルターだけが残りました。

日頃はがちゃがちゃしている我が家ですが
子供がいないと、なんともまぁー、静かすぎて、なんだかウォルターも退屈そうです。(苦笑)
d0326056_1733899.jpg

なんか・・・
つまらん・・・


いつもは、ウォルターの教育上我が家の子供たちってどうよ?って思う事もありますが、
いないと、しみじみ、
ああ。ウォルターにとって、やっぱりあの子達の存在はプラスなんだなーと
思います。
d0326056_17501.jpg


子供が一緒にいる日々は、うるさいし、お昼寝邪魔されるし、おいおいって思うけど
d0326056_1791740.jpg

ウォルターにとっては適度な刺激と、我慢を覚える毎日?(笑)みたいです。

さて、ウォル太ですが・・・
訓練から戻ってきて、去勢手術もして、嫌なエリザベスカラーもつけられて・・・
d0326056_16402469.jpg

ちょいと情緒不安定になっていたようです。

今までは決してベッドの上に上がったりはしなかったのですが、
ひょい!と登ったり、ベッドに足をかけたり、
あれれ??という奇行が見受けられました。

まあ、反抗期もあるんでしょうね。
そして・・・ちょっと留守番をしてもらった間に
ケージの中でつけられたエリカラを自分でとって・・・・
d0326056_1645349.jpg
がじがじがじ!!

カラーが取れないように外からガムテープで張ってあったにも関わらず、
大型犬が本気だしたら、こんなものイチコロなんですね(苦笑)

確かにね、エリザベスカラーなんか嫌だよね。
鬱陶しいし、視界悪いし、いろんなところにぶつかるし、
今まで通れたところもごんごんぶつかって・・・・

勿論術後のウォルターの傷口を守るためなんだけど、
私もカラーをつける時に心の中でごめんねーって思っていました。

それにしても、どうやって取ったんだ??(笑)
忍者犬か???

まあね、ウォルターが自分の気持ちを素直に表現する事は、
ウォルターにとって、とてもいい事。
反抗期の真っただ中。
思いっきり気持ちをぶつけて、そしてその後落ち着いてくれたら良いなぁ~。
d0326056_16491752.jpg
ウォルターただ今迷走中!



実は、ちょっと前までは
ウォルターが盲導犬になれないイメージがない!と
思えるほど優秀パピーだったウォルター。

でも、今は
なんていうのかな・・・

ウォルターがウォルターらしく生きていってくれたらいいなって思っています。

盲導犬になる事だけが全てではないですしね。
それはウォルターが決める事。

ウォルターが盲導犬の仕事を楽しく出来るのであれば、その道を進んで欲しいし、
ウォルターが、やっぱりぼく、ちょっと違うかも・・・って思ったら別の道を歩めばいい。

ウォルターが思春期を迎えて、
ちょいと反抗期の真っただ中で、
私も悪戦苦闘しているところもあるけど、

その事で私もちょっと肩の力が抜けたかな~。

d0326056_171582.jpg



ウォルター、楽しくやっていこうね~♪


[PR]

by tomopurijpn | 2015-09-21 17:14 | ウォルター生後6ヶ月~7ヶ月 | Comments(12)

Commented at 2015-09-21 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケインママ at 2015-09-21 23:51 x
ウォルターすごい!!
エリカラ、どうやって外したの?
しかもガジガジ〜(笑)

ウォル太、これからどんな仔になっていくのかな〜
まだまだたくさん成長して、色々変わっていくのでしょうね。
どんなウォル太も全て愛しいウォル太ですよね。
マミーちゃん、ウォル太と今を目一杯楽しんでね♪



Commented at 2015-09-22 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-22 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-22 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomopurijpn at 2015-09-22 20:18
鍵コメさん
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
私もウォルターの事を優しく見守ってあげたいです。^^
私は今までずっとメスばっかりだったので、男の子のこういう感じが初めてで、ちょっと戸惑っていますが、ウォルターだけじゃないって知ってホッとしました。

ウォルターも鍵コメさんちのお利口兄ちゃんみたいになる日がくるのかな~?
きっときますね!そう信じます~♪
連休素敵ですね♪優雅で羨ましいです!!
Commented by tomopurijpn at 2015-09-22 20:21
ケインママさん
きっといろんな事がこれでいい!!と思えてきました(笑)
ウォルターの反抗期もそう!
私は盲導犬の訓練をしている訳ではなくて、良い家庭犬レベルしか育てられないので、あとは訓練士さんにお任せして、私はウォルターと楽しくいい家庭犬レベルでがんばります(笑)

ウォルターが自分を出してくれて、
そして、私もありのままのウォルターを受け入れられるようになって、なんだかお互い一皮むけたような気がします(笑)
Commented by tomopurijpn at 2015-09-22 20:26
鍵コメさん
パピー育てたくなってきました??

ふふふ、私のブログみて仮想パピーウォーカーじゃなくて、リアルにいきましょ~!!(笑)
子供にとっても、パピーにとってもお互いの存在が物凄くいい刺激になってますよーーー。

私も下の子が年中の時にイザベルを引き受けました。いろいろ大変でしたが、いろんな事を感じ取ってくれていると思います。
ふふふ。鍵コメさんのご報告~♪ってコメントがいつか来るかも!
Commented by tomopurijpn at 2015-09-22 20:32
鍵コメさん
ご主人も読んで下さっているのですか~(笑)
きゃーーー、あほな事ばっかり書いているので、恥ずかしいですわん。
子供とパピーの関係ってなんともいえず、良い感じなんですよね。バディって感じかな?
お互い一緒に成長していって、巣立っていって欲しいですね。
巣立つと・・・大泣きするのは
パピーも子供も一緒ですね~。
私もまた絶対大泣きですよー、きゃ~。
Commented by tomopurijpn at 2015-09-22 20:36
鍵コメさん
私、ずっと女の子ばっかり育ててきて、下の息子が生まれて初めての男の子。
そして、ウォルター(笑)
いまいち男の子の事よくわからないんですよねー。
更に、息子より先に反抗期がやってきたウォルターとどう向き合うか、悩みましたが、
何だかすっとしました!!

やっぱり、ありのーーーーーままのーーーーーですね!
愛しちゃいますよー!!これらも!
Commented by paosue517 at 2015-09-27 08:18
しかし、どうやって外したか、知能犯のウォルターを隠しカメラで見たかった~(((^^;)
ジゼルも同じ様にすぼまったエリザベスカラーで縁取り無かったけど、体くねらせジャンプして家具にぶつかりまくるので外したけど、フィーゴはブログ見てもお分かりのように異常に広くてでかくてまあまあクリアで縁取り無くて邪魔に思ってないようでカラーの外から耳を掻いてて、あれ?って不思議な顔して…代わりに耳を消毒綿でふきふきしてあげました♪
あの青い縁取り、絶対目障りだったと思う~( ・ε・)
Commented by tomopurijpn at 2015-09-27 21:09
ジゼルフィーゴママさん
そうなんです!!一体どうやってとったんだ??って思うんですよ。とれないようにガムテープで補強までしてあったのに・・・。
よっぽど嫌だったんだなーって(笑)
実際ウォルター、傷口は殆ど舐めない仔だったので、なくても大丈夫だったけど、まー、びっくりでした(笑)
今日ウォルターの兄弟犬のPWさんに会いましたが、その子もカラー噛んでしまったって。
やっぱり兄弟だなーって大笑いしました(笑)
フィーゴはカラーついていても本当にお利口できたよね~。
絶対に嫌だろうななーって思うけど、縁取りがあるとだめなのかな??(笑)