にいにお誕生日おめでとう♪

今日10月14日は我が家の息子君の7歳のお誕生日です。
d0326056_11125648.jpg
びにょーーーーん!

にいに、調子のんなよ~。


すごい写真でしょ。(笑)

おとーたんも帰国して
みんなが揃った12日にお誕生会をした時のヒトコマです。

ウォルターと息子は永遠のライバルなんでしょうね~。

この二人は本当に面白い関係です。
お互いがお互いからたくさん刺激を受けて、共に学ぶことがとても多い毎日です。

そういう意味でも、子供がいるご家庭がパピーウォーカーをやるというのは
勇気もいりますでしょうが(笑)
とても意味のあることだなぁと思います。

パピーウォーカーを始めた時、そうこのブログを始めた時、
息子君は4歳、年中さんでした。
イザベルを抱っこしている息子。イザベルも息子も小さいなぁ~。
d0326056_1112519.jpg

あれから3年・・・。

(え!イザベルがこんなに大きくなった・・・訳じゃないですよ~笑)
息子も本当に犬の扱いが上手になりました。
d0326056_11174018.jpg
ご近所のホワイトシェパード君も全く怖がりません。

犬に対して、「触ってもいいですか?」と飼い主の方に声をかけて
触るようになったところも
自分の犬をかってに触られることが、ちょっと違うと思ったからなのかな。

パピーウォーカーをやっていなかったら、
息子は違った風に育っていたかもしれません。

協会のみなさんにもたくさん可愛がっていただいて、
息子も、いろんなことを感じながら
パピーウォーカーをやっているようです。

本当に
ありがとうございます。


協会のみなさんに育てていただいています、うちの息子。(汗)


娘は今日から学校の宿泊行事で2泊3日の伊豆旅行。
息子君には、ねえねから一人っ子というプレゼント。

d0326056_1133383.jpg


ウォルターが一緒のお誕生日はこれが最初で最後。

d0326056_11342640.jpg


皆の心の中に、大切な思い出として
しっかりと刻まれましたとさ。

めでたし、めでたし。。。
[PR]

by tomopurijpn | 2015-10-14 11:41 | ウォルター生後7ヶ月~8ヶ月 | Comments(10)

Commented by グラン♪のPWです at 2015-10-14 12:24 x
にいに君♪お誕生日おめでとう~( 〃▽〃)✨🎁✨

子供の成長は本当に早いですよね…(*^^*) 可愛い~可愛い~と思っていたら あっという間に心優しいイケメンくんになっていますよ…きっと☆

マミーちゃんブログ愛読者としては それも*楽しみのひとつですよ~(*^O^*)

パパさんもお帰りになって家族揃ってのお祝いをしたのですね✨😌✨

ケーキを囲んでのテーブルに… 素敵なシャンパングラスがあって幸せそうだなぁ😌🌸とお見受けしていたところ*ちょっと気になったものが…… お醤油差し? もしかしてケーキにちょい足し( ☆∀☆)

と 想像して楽しんでしまいました(*^^*ゞ

にいに君♪元気パワー全開で素敵な7歳の一年となりますようにo(*⌒―⌒*)o

ねぇねちゃん♪爽やかな秋空が広がり 宿泊学習にはぴったりのお天気で 良かったですね🍀







Commented by tomopurijpn at 2015-10-14 12:53
グランママさん
あ!お醤油さし!!(笑)
晩御飯がお寿司だったので、そのまま置きっぱなしでした~。
シャンパングラスは、主人のお土産のシャンパンをいただいていました。
誰かのお誕生日っていいですよねー。(笑)

息子君、富士ハーネスのスタッフで知らない人はいないと思うほど、お世話になっています。ショップのみなさんにもたくさんご迷惑をおかけしています。
親以外のいろんな人とかかわりながら、いろんな事を感じて考えて、学んでいける場を与えていただいていて、本当に感謝しています。
あれから3年経ちますが、はたして息子は成長しているのだろうか??(笑)
Commented by フルールママ at 2015-10-14 14:23 x
にいに君、お誕生日おめでとう❗🎁🎂🎉
七歳も素敵な一年になりますように🎶

男の子は今が一番可愛い時、これからの成長が
楽しみですね☺
大きくなると大変😅

それにしても、色白の足👣超長い❗
バレリーナみたい🎶
Commented by 道産子ママ at 2015-10-14 14:30 x
にぃにお誕生日おめでとうo(^▽^)o
ウォルターとの関係も愛らしいねですね♥゛
うちも16日に長男12歳の誕生日会で準備にバタバタです(笑)ウォルターと過ごせた誕生日。にぃにもずっとずっと忘れられない大切な思い出になりますね。宝物のように大事に心に残りますね。
素敵な誕生日会で本当によかったです(^-^)/
Commented by ケインママ at 2015-10-14 15:02 x
にいに〜、お誕生日おめでとう〜♪
まだ7歳(もう7歳?)か〜、のびのび育ってそうでいいな〜♪
PW始めた時は4歳の年少さんだったのね〜!
この子供たちの手のかかる大変な時期に、マミーちゃんよく決断しましたよね〜。すごいゎ〜
うちがPW始めた頃は、下の子も小6でしたが、それでもできるかな?大丈夫かな〜ってかなり迷いました。
PWの申込み用紙を送信したとき、結構勇気が要りましたもの(笑)
でも、やっぱり思い切ってやって大正解でしたね。
今思うともっと子供たちの小さい頃にやれればよかったと思うくらい。
何かを得ようとして始めたわけでもなかったのに、本当に大きなプレゼントをいただいたような気がします。
子供たちや家族にとって、言葉にできないいいこと沢山ありました♪

ウォル太のブログ見て、PWどうしようかな〜と迷ってる方がいたら、思い切ってやってみてほしいですね♪
きっと後悔しないと思うから(^^)



Commented by tomopurijpn at 2015-10-14 19:32
フルールママさん
みんな、男の子はこれからよーーーって言うんですが、我が家もうすでにいろいろ伝説ありな息子。
もうこれ以上やめてーー!って思いますが
やっぱり5年生くらいまで覚悟しておいたほうがいいんでしょうかね??
ひゃああ・・・。
でもフルールママさんちの息子さんみたいに優秀になってくれたらいいなーって思います。
将来の夢はちゃんと持っている子なので、それに向かって、がんばってほしいです!
Commented by tomopurijpn at 2015-10-14 19:34
道産子ママさん
お誕生当日は、お姉ちゃんもいないし、パパもお仕事で、息子と二人静かに夕食をいただき、息子は、ひとりっこ万歳だそうです。(笑)
息子さん、お誕生会するんですねー。がんばってくださいね。12歳の男の子の食欲!!すごそう!!

パピーがいたお誕生日。
息子はイザベルとウォルター両方にお誕生日を祝ってもらって幸せだと思います♪
Commented by tomopurijpn at 2015-10-14 19:40
ケインママさん
子供が小さいとパピーウォーカーをやることに対して、かなり勇気がいりますよね。
我が家も娘がずっとやりたい!!と言っていましたが、息子のおむつがとれて、落ち着くまで待とう!と言っていました。
ただ、おむつが取れても落ち着くのっていつよ??って言われ、思い切って申し込みました。

ほとんど勢いでしたね(笑)

でも、心の底からパピーウォーカーをやってよかった!!!って我が家は思います。
子供にとって、掛け替えのない経験になっています。
とかく、お別れがさみしいとか大変とか思われるPWですが、何とも言えない充実感があるのも事実です。

実は先日飼っていたカブトムシが死んでしまって、息子がおいおいと涙を流して泣いたんです。

えええ。あなた、イザベルが入所するとき泣かなかったよね?ってきいてみたら、
息子は
イザベルは生きてるでしょ。これからも幸せでしょ。
だけど、カブトムシは死んでしまったんだ、だから悲しい・・・


ああ、小さいけど、ちゃんとイザベルの未来を彼なりに感じていたんだとちょっと感動しました。
こういう経験もPWならではですよね。
命の大切さ、親が口で話すよりも自分で感じることが一番なんですよね。

たくさんの方がパピーウォーカーやってみたい!って思ってくださるとうれしいですね。
お仲間が増えるのってとっても嬉しい!!
Commented by paosue517 at 2015-10-15 10:51
にいに~(*'(ェ)')ノ”iiiiiii♪お誕生日おめでとう♪
まだまだママにべったりなお年頃( ´艸`)ムフ
可愛いですね~マミーから産まれたんだから分身なんだから愛おしいですよね~計り知れません。
私、PWする前に、お子さんの居る家庭は盲導犬に育てにくいのでは?という先入観がありました。
ワンツーの失敗の時とか騒いでしまうんじゃないかとか、お子さん優先だからワンコが後回しになるんじゃないかとか…
ところがどっこい!お子さんが居てもPWやろうってお家の方々は熱意とバイタリティが違うんだわ!と、こちらで気付かせていただきました。
あ!一番は愛でしょうけど…慈愛かしら…
一緒に成長するってホント素晴らしい!
Commented by tomopurijpn at 2015-10-17 07:55
ジゼルフィーゴママさん
協会によっては小学生以下の子供がいる家はPWできないところもあるみたいですが、
私は実際にやってみて、子供のいる家でPWをやることはそれなりに利点もあると思いました!(母は大変だけど~笑)
まず、我が家は確実に犬は人間のあと。後回しにしています。まず子供優先。
だから、イザベルもウォルターも待つことに対して何とも思わなくなりました。
人間のほうが子供であっても上なんだということを理解していると思います。(息子に対しては微妙だけど 笑)
ワンツーの失敗に限らず、まーやってほしくないこといろいろ子供はやらかしますが、どれも結果うまくいっているようなきがします。(多分?)
子供が小さすぎると、犬が子供に怪我をさせる危険もありますが、そこも親がしっかりといしていたら大丈夫だし、毎日格闘ですー(笑)

ただ、子供にとって本当にいい経験をさせてもらっているのと、多分・・・犬にとっても子供のギャーギャー言う声やうるさいことには免疫できると思います。
小学生に囲まれてもいつものことだーーって感じです(笑)
ただ・・・・母はかなりーーーー大変です~(笑)