人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト速報!とウォルターの様子

キャンドルナイトに行かれた方々から、
イザベルがんばってたよー!
イザベルかわいかったよー!と写真や動画を頂いています。
本当にみなさんの優しさに心から感謝します。ありがとうございました。
キャンドルナイト速報!とウォルターの様子_d0326056_7491125.jpg
キャンドルナイト速報!とウォルターの様子_d0326056_7493584.jpg
キャンドルナイト速報!とウォルターの様子_d0326056_7495161.jpg
キャンドルナイト速報!とウォルターの様子_d0326056_7509100.jpg
キャンドルナイト速報!とウォルターの様子_d0326056_7512761.jpg

イザベル、かわいい~!

クリスマスの衣装来て、楽しそうにお仕事していたそうです。

来年のキャンドルナイトは、多分・・・ウォルターが訓練犬として、イザベルはPR犬として
参加すると思います。
絶対に外せない!!!(笑)
もう、今から来年に向けて一年間ずっと楽しみにしてます。



さて、ご心配おかけしております。
ウォルター隊長の体調ですが、いたって元気です。
キャンドルナイト速報!とウォルターの様子_d0326056_8112815.jpg


お薬が効いたようで、咳も止まり、元気いっぱいのウォル太隊長に戻っています。
ただ、ウィルス性の風邪なので、
咳が止まっても、最低2週間は他の犬との接触禁止だと
訓練士さんからも獣医さんからも言われました。
キャンドルナイト速報!とウォルターの様子_d0326056_8142042.jpg

そんなこんなで元気ですが20日のパピーレクチャーも欠席。
クリスマスまでお散歩には行きますが、ご挨拶なしの、危険わんこ(笑)

まるで人間のインフルエンザみたいですねー。


ただ、今回の件、学ぶことがとっても多かったです。


最初から私は大きな判断ミスをしました。

ウォルターの症状をみて、咳だとは思わず
てっきりその寸前まで遊んでいたロープのおもちゃのひもを
少し誤飲したのか?と思ってしまったのです。

そう、私は咳ではなく嘔吐と思っていまい(実際少し吐いた)
病院に行っても、吐きそうで吐けない感じと説明していました。

でもね、あんなロープちょっとで
こんなになる??とずっとずっと腑に落ちない気持ちでいました。
今までも遊んでいてちょっとロープをちぎって食べちゃった事はありますが
こんな症状になったことはなく、
他にどこか悪いんじゃないか???とずっとずっと心配でたまりませんでした。


そんな時に、パピーウォーカー仲間のつむぎママのブログをみたら、
つむぎも体調不良。
その上、そこにアップしていた動画が、なんとまー!!ウォルターと全く同じ症状。

これ!!!これだ!!!

私はウォルターに症状が出ている時はうまくタイムリーに動画が撮れずにいましたが
こういう時こそ、文明の利器!動画を見せると獣医さんにもすんなり伝わりますね。

早速、ウォルターの先生にもつむたんの動画をみてもらって
咳のお薬をいただきました。

みなさんの家のわんこも、もしこんな症状が出たら、
私みたいに、嘔吐?と思うかもしれませんので、
よかったらつむたんママの日記を張っておきますので、みてみてくださいね。

こちら!


これ、咳だってわかりますか??
私は吐きそうで吐けない・・・と思ってしまった(苦笑)

犬を飼っている方は必見です。

by tomopurijpn | 2015-12-13 08:02 | ウォルター生後9ヶ月~10ヶ月