Happy Birthday to ME の日に!?

2月21日は私の誕生日でした。(^^;;
この良き日?に
ウォルターのパピーレクチャー!やった〜001.gif
お天気も快晴!
d0326056_09155026.jpeg
朝から張り切って富士ハーネスへむかいました!
富士山も本当に綺麗。

今日はケイン×ウール仔のレクチャーもあるので
かわいいゴルパピに会える〜とテンション高めな私。(≧∇≦)
d0326056_09173419.jpeg
いたいた!
オスカー!かわいいー!

そして今日はケインパパも遊びに来ていました。
d0326056_09182805.jpeg

ケイン今日もかわいいねー!

そしてなんと!!
神奈川パピーのオプトも遊びにきていました。
オプトはオスカーの兄弟なんですよー。
この兄弟は神奈川と富士ハーネスとで分かれて委託されています。
d0326056_09195311.jpeg
きゃー!かわい〜(*^^*)

抱っこさせてもらいました。
d0326056_09211427.jpeg
今パソコンの調子が悪くて写真の加工が上手くいかず
私がオプトを抱っこしてる写真がつかえないT_T

もうね、ふわふわなんです!

おとーたんもオプト抱っこを堪能。
本当に癒されますー(≧∇≦)

お誕生日プレゼントにもらっていい?

もちろん
ダメですね(^^;;

そしてそして!
今日は神奈川パピーウォーカーの
サナパパ、ママがウォルターに会いに来てくれました!
ウォルターの成長をずっと応援してくださっている素敵なご夫婦です。

ウォルターを抱っこしてもらった写真がアップできなーい!
007.gif007.gif007.gif

ウォルター抱っこしてもらって
嬉しそうでしたよー(*^^*)



さてさて、レクチャーの時間も近づいてきて、
ウォルター兄弟も続々やってきました!
ウインダム
d0326056_09224874.jpeg

ワク
d0326056_09235203.jpeg

ワカバ
d0326056_09242901.jpeg


ワッフル
d0326056_09251257.jpeg

ワールド
d0326056_09255317.jpeg
ワールドはウォルターとかなり似てます!
シャッフルしたら、
私わからないかも!
今日はウォームはお休みなんだね〜。


さて、今日のレクチャーでは
レトリープの練習。

レクチャー中のウォルター
訓練士さんに遊んでもらってうほうほ!
d0326056_09270006.jpeg
こうやって、おもちゃでたくさんあそんで
褒めてあげて、
人と遊ぶのは楽しい!と
犬に感じてもらう事は
犬と人との信頼関係を築くのに
とても大切なこと。

d0326056_09280673.jpeg

おとーたんとも一杯遊んだね!

d0326056_09341580.jpeg
ウォルターはレクチャーでは本当に楽しそう。


大きくなったなぁ〜と胸が一杯になります。

そして、今日は私の誕生日と言うのに
こんな日に
ウォルター兄弟の入所日が発表されました。

4月3日

ウォルターが私達の手元から巣立っていきます。


わかっているんですが、
2頭目だしね、
全部わかっているんだけど、

動揺して泣いてしまいました。

ウォルターがいなくなる…
その事がただただ寂しくて
涙がとまりませんでした。

お別れはやっぱり辛いです。
こんなに愛して育ててきたからね。
当たり前です。私は泣いちゃいますよ。

そんな私にオプトママ、サナパパママが
優しく声をかけてくださいました。

みんな同じ気持ちを知っている方々だから
本当に救われました。

ダメですね、私やっぱり
お別れは苦手です。

全部わかってやっているのにね。



さてさて、
どよーんとした気分で家に戻りましたが、

家族がお誕生日を祝ってくれました!

d0326056_09411814.jpeg

ウォルターの誕生日は28日。
私と丁度1週間違いなので


一緒にお祝い!
ウォルターの名前もいれてもらいました。

d0326056_09434643.jpeg
ウォルターは来週お誕生日だね。
来週もちゃんと
お祝いするからね!
d0326056_09443657.jpeg

こんな穏やかな時間に
いよいよ
カウントダウンがはじまります。

今年の誕生日、
きっと一生忘れないよ。







[PR]

by tomopurijpn | 2016-02-22 09:13 | ウォルター11ヶ月から1歳 | Comments(18)

Commented by フルールママ at 2016-02-22 10:51 x
マミーさんお誕生日おめでと~!!
ろうそくが5本?
おとうたん、ウォルター君も一緒にお祝いできて
良かったですね。
素敵な1年になりますように…

とうとう決まってしまったのですね。
でもまだ1か月以上あります。
沢山思い出作ってくださいね。

そういえば今年のバレンタインデー
朝ウォルター君が笑顔で迎えてくれましたよ!
(日めくりカレンダーで("^ω^)・・・)
Commented by tomopurijpn at 2016-02-22 11:41
フルールママさん
ロウソク5本だ!(゚o゚;;
決まってしまいました。
わかっているのですが
泣いてしまうよわよわPWです。
ウォルターがいなくなるなんて、、、
わかっているのですが
毎度往生際が悪いんです。

日めくりカレンダーカレンダー
ウォルターから皆さんに愛をお届けでした!(≧∇≦)
Commented by 犬と一緒に at 2016-02-22 12:47 x
マミーちゃん
素敵なお誕生日になりましたね。
おめでとうございます!!

ウォルター君ももうすぐお誕生日ですね。
パピーが家庭でお誕生日を迎えられるのは幸せなことですね。
もう一回ケーキだ~!(笑)
今年の2月はとっても素敵ですね。
Commented by 道産子ママ at 2016-02-22 13:49 x
決まりましたか・・・ウォルターの旅立つ日。
マミーにどんな言葉をかけて慰めても、涙は止まらないですよね。ウォルターはどこに行ってもマミーの大事な子供。たくさん泣いていいと思います。私は北海道から一緒に泣きます!まずはそれまでたくさんたくさんウォルターの名前を呼んで愛してあげて下さいね。
Commented at 2016-02-22 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケインママ at 2016-02-22 14:45 x
マミーちゃん、
昨日はレクチャーお疲れさまでした。
そして、お誕生日おめでとうございます。
ウォルターと一緒の、うれしくて、でも切ない誕生日。
二度と来ない、忘れられない日ですね。。。
ウォルターとの一日一日を、
一瞬一瞬を、大切に過ごせますように。

Commented by オプト♪のPWです at 2016-02-22 22:44 x
HAPPY BIRTHDAY*マミーちゃん♪

オプト♪…プレゼント出来なくて…ごめんなさい(*^^*) マミーちゃん大好きですが*これだけはダメです<(_ _*)>

昨日は 色々とありがとうございました~( 〃▽〃)直接『おめでとう』が言えなくてちょっぴり残念です…

入所の日が決まり… これからウォルちゃんと一緒に過ごす"今"という時がより一層愛しく感じられますね☆

何頭目でも*入所への想いはいつも変わらないですね…

比べるのも可笑しな話しですが…長男が独り立ちし家を離れた時も寂しさからポロポロ涙したものですが★ パピーの入所もそれと近い気持ちかなぁ~ といつも感じています。

時がきたら離れていくものだとわかっていても 心が寂しいのですものね…☆

マミーちゃん*それで良いのですよ…きっと( 〃▽〃)
涙が溢れるのは沢山愛した証拠ですもの…☆

Commented by みゃあ at 2016-02-22 23:48 x
マミーちゃん、
お誕生日おめでとぉございます♪( ´▽`)
歳は聞きません(笑)

ウォルター君も28日♫
4/3かぁ…(っ◞‸◟c)

やっぱり…
夜逃げしか考えられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私はダメだねー(T ^ T)

ウォルターちゃんも、
イザベルちゃんも、自分の手元からは
いなくなるけど…
でも、訓練士さんの元で
元気に楽しく生きてるんですよね( ; ; )
亡くなる訳ぢゃないんだ!(>人<;)

お別れは辛いけど…
マミーちゃんと同じ気持ちで
一緒に泣いてくれる人が沢山いるから
とりあえず、泣くだけ泣こぉぉぉ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
Commented by サナ父ちゃん at 2016-02-23 06:56 x
マミーさんのお誕生日だったんですね。
改めて、お誕生日おめでとうございます!
ご家族皆さんがどんだけウオッちゃん大好きで可愛がってこられたか、ウォル太がどんだけ皆さんを信頼して心を開いているのか。
それがとても微笑ましかったです。

私もウォル太には新しい子分(笑)と認識してもらえたようで(爆)
両手両耳いっぱいガブガブされましたが、歯を当てるだけなので、全然痛くなかったです。
器用なモンだわ(笑)。

まずは、ウォル太の為に東伊豆のワンコお参りOKの神社行って祈願しないと。
何て神社だったかな~名前思い出せない(笑)。

そして、ウォル太にいっぱい宝物、持たせてあげてくださいねっ。
きっと、ウォル太は9年後に皆さんの元に帰って来てくれると思います。

最後に、お気遣い本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
遠くからですが、ウォル太のこれからの活躍、期待して応援しますからねっ♪
Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 10:32
つむたんママさん
本当にお誕生日を一緒に迎えられるか??
これは一つ大切なポイントですよね。
よかったーってホットしていますが入所までカウンとダウンはじまってしまいました。
だめです。。。私やっぱりまた号泣だと思います。
何度やってもこれだけはだめなような気がします。。。
Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 10:34
道産子ママさん
ありがとうございます。
一緒に泣いてくださる方がいるだけで、私もウォルターもしあわせです。
こうやってウォルターを大切に育てた気持や、
ウォルターが楽しく巣立っていく姿を
この先も、ちょっとみっともない私をみまもってくださいね!よろしくお願いします。
いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます。
Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 10:36
鍵コメさん
イザベルの時代からずっとずっと見守ってくださって本当にありがとうございます。
そして、こういう別れのつらさもわかっていただけて、うれしいです。
そして、それを乗り越えて、背中を見送る海のような深さの愛に共感していただけること、本当にありがたいなって思います。

いろんな形の愛があって、いろんな形の別れがあって、
そしてスタートもあって・・・
パピーウォーカーをやらなかったら感じることができなかった気持ばかりです。
Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 10:38
ケインママさん
いつもいつも本当にありがとうございます。
この先、もれなく、ボロボロに砕けていく私をご覧になれます(笑)
だめなんですよね・・・はぁ・・・。情けないPWです。
でも、こんなPWがいてもいいじゃない!って思っている私。
毎回、この世の終わりのように泣きじゃくります。
みっともないですが、
どうか励ましてください・・・(笑)
Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 10:41
オプトママさん
久しぶりにお会いできてうれしかったです!!
そして、オプト拉致計画失敗!(笑)
お誕生日プレゼント、だめですねー!!

そして、みっともないところをおみせしてしまって、すみません。
なんだか感極まってしまって。
目の前にいるふさふさのふわふわの、かわいいウォルターがいなくなるんだ・・・って思ったらもう、スイッチが入ってしまって泣いてしまいました。
わかっているんですけどね・・・
全部全部わかっているんですけどね・・・
気持がついてこなくて、いつもあんな感じです。
これから先当分あの状況が続きますが、みんな同じ気持ちですもんね。。。

我が家もちょっと早く巣立っていく子供たちだと思って背中をあたたかく見守ります!!できるかな。笑えるかな?
Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 10:43
みゃあさん
我慢はよくないと思って、思いっきり私は泣きます。
だってだって、ウォルターは私のすべてだから。
これから先、ずっとずっと幸せでいてくれるように、
あの子が笑顔でいられることをずっと願って
背中を見送ります。
号泣ですね、今回も、絶対。
Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 10:46
サナ父ちゃんさん
遠いところ、ウォルターに会いに来てくださって
本当に本当にありがとうございました。

ウォルターあんな感じの子です(笑)
あんな感じなので、実際に訓練が始まってみないと
正直わからないな・・・と思っています。
ウォルターのいいところがぐんと伸びて、ウォルターが楽しくお仕事できたら、それが一番ですが、
そうじゃない道を選んだとしても、
ウォルターが幸せでいてくれたら、それでいいな・・・と思います。
でも、もしサナ父ちゃんのいいつけちゃんと守ってくれたなら、いつかサナちゃんとウォルター並んで写真撮りたいですね。
そんな日がいつかきますように。。。

ここからがパピーウォーカーの一番つらいところ。
今回はどんな風になるのか、自分でもよくわかりませんが、最後までウォルターと楽しい日々を過ごして、たくさんの宝物を持たせてあげたいと思います。
Commented by オスカー at 2016-02-23 14:17 x
ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
ボクの男前写真、ありがとう!
21日は、パパ、兄弟、先輩に囲まれて大興奮。
楽しかったよ!
また会えるかな。楽しみにしてるね!

初めてコメントさせていただきました。
パピーの成長はとてもうれしい反面、いつも旅立ちの日を意識してしまいます。
PWの宿命ですね。

今ウォルターとは人と犬、お互いに気持ちが通じ合うような穏やかな時間を過ごされているのでしょうね。
一分一秒がもったいないような、とても幸せな時間ですね。

Commented by tomopurijpn at 2016-02-23 21:09
オスカーママさん

あのオスカーの可愛さは罪です!
とろけちゃう可愛さです!
いいですねー!

オスカー家も何度もお別れ経験されてますもんね。T_T
わかっているけど、
穏やかな今の時間が続いて欲しいと願ってしまいます。