人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォルター近況

ウォルター入所して3ヶ月。
そろそろ、、、だな、と思っていたら

きました。

協会からの電話。

ウォルター隊長。
最初のテスト(TP1)を
無事に合格しました。

おめでとう!!!ウォルター!!!


ウォルターは、心身ともにとっても元気で
楽しく訓練を受けているそうです。(*^^*)

もちろん、課題もあります。

でも、それもウォルターの個性であって、
そこを潰すことなくウォルターを導いてくださると
訓練士さんはおっしゃってました。

ウォルターは、本当に健康体で
それもウォルターの長所。

パピーウォーカーをやっていると
パピーの進路が、まるでパピーウォーカーの育て方の成績表のような気持ちになる事があります。

でも、それは違うかなと
最近思うようになってきました。

子育てと一緒。
その子その子にあった進路があって、
何がいい、悪いじゃなくて
その子が幸せに生きていく事が大切。

だから
ウォルターも、ウォルターが幸せと思える進路が
盲導犬であっても、
そうじゃなくても、
私はウォルターの1番の応援隊長でいたい。

そんなことを感じた朝でした。

パピーウォーカーをやって
学んだ事は
本当に多かったなぁ、、、と

しみじみ感じます。


ウォルター近況_d0326056_07134940.jpeg

ウォルター、
これからも楽しくね!(*^^*)





by tomopurijpn | 2016-07-01 06:57 | ウォルター入所式後