ウォルター近況

ウォルター入所して3ヶ月。
そろそろ、、、だな、と思っていたら

きました。

協会からの電話。

ウォルター隊長。
最初のテスト(TP1)を
無事に合格しました。

おめでとう!!!ウォルター!!!


ウォルターは、心身ともにとっても元気で
楽しく訓練を受けているそうです。(*^^*)

もちろん、課題もあります。

でも、それもウォルターの個性であって、
そこを潰すことなくウォルターを導いてくださると
訓練士さんはおっしゃってました。

ウォルターは、本当に健康体で
それもウォルターの長所。

パピーウォーカーをやっていると
パピーの進路が、まるでパピーウォーカーの育て方の成績表のような気持ちになる事があります。

でも、それは違うかなと
最近思うようになってきました。

子育てと一緒。
その子その子にあった進路があって、
何がいい、悪いじゃなくて
その子が幸せに生きていく事が大切。

だから
ウォルターも、ウォルターが幸せと思える進路が
盲導犬であっても、
そうじゃなくても、
私はウォルターの1番の応援隊長でいたい。

そんなことを感じた朝でした。

パピーウォーカーをやって
学んだ事は
本当に多かったなぁ、、、と

しみじみ感じます。


d0326056_07134940.jpeg

ウォルター、
これからも楽しくね!(*^^*)





[PR]

by tomopurijpn | 2016-07-01 06:57 | ウォルター入所式後 | Comments(20)

Commented by ラスティ at 2016-07-01 08:13 x
ウォルターバンザーイ‼️(笑)
次も…と望みつつ、幸せで元気な道を‼️

マミーさん、いい朝でしたね〜〜(笑)
Commented by フルールママ at 2016-07-01 08:29 x
やったね!ウォルター君がんばったね!
TP1通過おめでとう!

マミーさん一安心ですね。
これからは健康で楽しくウォルター君らしく
訓練を続けて下さい。
Commented by みゃあ at 2016-07-01 10:19 x
ウォルター君、元気そーで良かった♫
毎日楽しく
勉強してるんだろーなぁ〜(*^^*)

先日、お散歩中の
パピーウォーカーさん!?
らしき、ママとワンちゃんを
見かけて…
マミーちゃんとウォルター君
思い出しました(o^^o)

マミーちゃんは、元気にしてますか?
これから益々暑くなるので
身体気をつけて下さいね(^o^)/

Commented at 2016-07-01 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mushhi6464 at 2016-07-01 14:41
ウォルター君、TP1合格おめでとうございます㊗️
久しぶりのブログ更新を見つけて、ダブルでとても嬉しいです❣️
パピーウォーカーをやってると、この子にこんな事したら盲導犬になれないかなぁなんて、ちょっとした脅迫観念みたいな感覚がいつもあります💧
でも、進路はその子自身が決めるんですよね。
だから私も、マミーさんのお宅のように愛情をいっぱいかけて、この子が幸せに生きて行けるように日々頑張っています💪
また、ウォルター君の近況を知らせて下さいね。
私も応援団の1人ですよ、隊長❣️
Lママ🐶
Commented by 道産子ママ at 2016-07-01 20:18 x
ウォルターTP1合格おめでとう🎊
ウォルターが盲導犬の訓練を楽しくできてるから上達したんだと思います!
この子は合格だからいい。不合格だからダメ。
そうじゃないですよね。
盲導犬の仕事を楽しくできる。できない。
楽しくできないならストレスになり幸せに過ごせるはずはないから違う幸せに過ごせる生き方を見つける。
私はずっと育てた子を盲導犬にしたい!とパピーウォーカーを夢見ていました。優秀に育てたら盲導犬になれる!と本気で思っていました。
でも、マミーのこのブログに出会いそうじゃないと思いました。盲導犬になる事が全てじゃないですよね。その子が幸せに過ごせるかどうかが、まず1番ですよね・・・
ウォルター楽しく訓練できてるみたいでよかった!私もイザベルやウォルターに恥じないように今を生きていきます。マミーにも母の事で心配いただき本当にありがとうございました😊
これから親孝行していきたいと思ってます!
Commented by サナ父ちゃん at 2016-07-01 22:02 x
ウォル太!頑張ったな‼
おめでとう!

マミーさん、ウォル太応えてくれましたね♪
おめでとうございます。
これからウォル太がどんな道をこの先歩むのか、楽しみですね♪
私も楽しみにしてますねっ♪
Commented by ケインママ at 2016-07-01 23:04 x
ウォルターくん、TP1合格おめでとう〜♪
ウォルターらしく、元気に楽しく訓練してるんだね。
まずは健康第一で、元気に毎日を送れて、将来は一番向いてる道に進めたらいいよね〜
親は子供の一番の応援隊長でいたいって、本当にその通りだな〜と思います。
ウォルターの進む道に幸せがいっぱいありますように♪
Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:03
ラスパパ
ありがとうーーーー!!
ウォルターがまずは、元気でいてくれること、
そしてルンルンで訓練が受けられている事、
それを知ることができて、本当にほっとしました。
ウォルターちょっとツンデレで、俺様なところがあるので、ちょっと心配だったんですよね。
とりあえず、イザベルと同じところまで来られてよかった!!
Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:08
フルールママさん

ウォルター、フルールと同じ訓練士さん、大好きで大好きで(笑)なので、そんなに心配はしていなかったのですが、
ただ、ウォルターの性格がちょっと心配で(苦笑)
でも、それもウォルター!!^^

時間がかかる子なのか、時間をかけてもかわらないのか、それはまだわからないのですが、ウォルターが楽しんでくれているようでほっとしました!
Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:10
みゃあさん
ご無沙汰しちゃってすみません。
それなりに元気にやっています。(笑)
ウォルターのことは毎日ちゃんと思い続けています。母ですね~。
いろんな思いがありますが、
ウォルターが元気でいてくれること、そして訓練士さんが本当にウォルターのことを思ってくださっていること、それが一番うれしいです!!
PWはその子の幸せを願うばかりです。
Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:32
らるべルシエルさん

お気持ちとっても嬉しいです!!ありがとうございます。
それもまた一つの道ですよね。
ウォルター、実はとっても人気の高いわんこでして、
ウォルターファンが北海道から沖縄までいてくれます(笑)
だから、もし、仮にイザベルと同じようなPR犬の道を歩めば絶対に富士ハーネスの来場者数は上がると思います(笑)
でも、それもやっぱりウォルターが決めることかな~。そうなったら、もちろん私もうれしいんですけどね♪

ウォルターがどんな道を選んでも私はウォルターをしっかりとほめてあげたいです!^^
Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:37
Lママさん
ご無沙汰しています。Lちゃん大きくなりましたねー。スー姉ちゃんとのやりとり、うちの娘とウォルターとのことを思い出したりして、胸がぽっとあたたかくなります。
限られた時間だけど、一緒にいられることがこんなに幸せで、こんなに穏やかで、こんないいとおしいと思えるのは、短い時間を一緒に全力で駆け抜けるからですね・・・。
素敵な思い出いっぱいいっぱいつくってくださいね。

私も、もう少ししたら、ちょっとご報告があるんです。
またゆっくりブログに書きますね♪
Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:44
道産子ママさん
その後いかがお過ごしですか?お母さまと楽しい時間を沢山すごされていますか?^^
ウォルターがとっても元気で、そして楽しく訓練を進めていることを知ることができて、ほっとしました。
どうしても、盲導犬になったら育て方の上手ないいPW,ならないと、だめなPWって思われるんじゃないか・・・ってプレッシャーもやっぱりあって(笑)
でも、決して自分の評価のためではなく、ユーザーさんのため、そして犬のために・・・と思えたらいいなと私自身も最近思っています。
イザベルもウォルターも一番好きな道に進んでくれたらいいな・・・って思います!
Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:49
サナとうちゃんさん

ウォルター、サナちゃんの後を追ってくれるかな~とちょっと夢みたりしていますが、ウォルターはまだまだ子供なので、落ち着くのにもうちょっと時間がかかるのかな・・・って感じています。課題はいろいろありますが、ウォルターらしく生きていってくれたらいいなと願います。
とりあえず心身ともに元気でよかったです。^^
サナ父ちゃんのいいつけちゃんと聞いてくれてよかったです。

Commented by tomopurijpn at 2016-07-02 22:51
ケインママさん
ケインママさんは子供だけじゃなくたくさんの孫の応援団長でもありますよねー。みんな幸せに生きていってねーって思いっきり応援する応援団長!!(笑)

ウォルター、楽しくやっているみたいで、本当によかったです^^!!
Commented by ハーティーママ at 2016-07-05 23:12 x
ウォルター君、TP1通過おめでとうございます♪

嬉しいですね~、マミーさんホッとしましたね。
毎日楽しく訓練を受けれている!ということなんですよね。
私もとっても嬉しく幸せな気持ちになりました。

これからも元気で楽しい日々を過ごして、幸せと思える道へ進んでほしいですね。

応援してるからね!ウォルちゃん!
Commented by tomopurijpn at 2016-07-17 07:01
ハーティーママさん
ご無沙汰しています!ハーティーママさんとは本当に不思議なご縁で仲良くして頂いて、ウォルターの成長も見守って頂いて有難うございます。
ウォルター相変わらずツンデレみたいですが、お利口になってるみたいです。
ウォルターがウォルターらしく幸せになってくれることを願います。(*^^*)
Commented by リカマ at 2016-07-31 02:46 x
初めまして、広島からです。
盲導犬リタイアボランティアの登録を9年前にしていました。

先週盲導犬協会へ行きうちの家族となりました。
Commented by Erico at 2016-12-28 13:04 x
マミーさん。
初めまして♪( ´▽`)
最近ブログに出会い、ずーっと読んでました。
盲導犬のこと、パピー犬のこと、PR犬の活動など…
マミーさんの素直な気持ちに、うっすらもらい泣きしつつ…
私もパピー育ててみたいと強い気持ちになりました。ただ、独身社会人なので…機会は先になりますが。
人生の中で一度絶対に経験させて貰いたいこと❤︎になりました。
マミーさん、まだ気持ち辛いことあるかと思いますが、1日ずつ笑顔が増えますように✴︎